04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-30 (Sun)
先日のカーペンダーバッグが出来あがってから
作りかけのグラニーの持ち手つけてたら
ミシンの下糸の調子が悪く
根こそぎ掃除してもなおらず・・・
購入したおじさんに母が連絡して
定年されていたので 個人的に直してくださるとかで
持って帰ってもらいました。
それが、火曜日の出来事です。。。
部品を変えなくてはいけないらしく
時間かかってます><
メーカー修理では高くつくのでと ありがたいお言葉いただきましたが・・・
なおるんかな

いつもゆっくりしていた私は案の定焦ってます

実家のミシン借りてきたけど
使い勝手が違うので 説明書見ながらで進みません><
かなりの年代物なのですが めっちゃ使いやすいというか
重量のあるぶん 揺れも音もすくなくて
いいのですが 使い勝手が><
フットコントローラーも私はつかってなくて
まずはそこから始まります^^;
返し縫も今のは簡単
糸通しも今のは簡単
ファスナーの押さえ金もなんかおおきいし・・・

悪戦苦闘しています><


そんな中 携帯が木曜に通話ができなくなりました
旦那の電話にでて『もしもし?もしもし!』
私の方は向こうの声は聞こえるけど 相手は私の声どころか無音だそうで^^;
電話の役目が果たされてないので・・・
修理へだそうと行ってみましたが
3年を超えてたので しかも中の故障となると 一万円以上かかるとか
買い替えることにしましたが
スマートホンか普通のかで悩んで悩んで結局2日間悩んで^^;
土曜に変えてきました☆
結局普通の携帯電話です
次の機種変のときはもうスマホしかなくなってるかもしれないですね。


夏には冷蔵庫が壊れたし・・・
壊れるとどれがいいか何がいいか考える時間がないのですごく困りますね。

でも使えるまで使いたい!



ぼちぼちと少しハンドメイドしました^^
次回の記事へ~


Theme : こんなことがありました * Genre : ブログ * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

