05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
お久しぶりです~

こんな感じでぼちぼちな更新になりますがよろしくお願いします☆

今日から新学期が始まりました。
18日間もあった冬休み 子供たちは忙しそうでした^^;
長女はバイトと部活&新学期早々にある検定の勉強
朝一で何度もメール・・・忘れ物たくさんしたらしいです

次女は部活に頑張ってました。
次女も今日テストがあります^^;

いよいよ4月から受験生になるので今のうちに少しでも頑張ってほしいなと思っています。


そして 長女のお弁当巾着がくたびれてきたので作りました
CIMG0409.jpg
CIMG0410.jpg
CIMG0412.jpg

メリーボンボンの生地です

次女のもくたびれてきたので 作りかけています(今日には間に合わず^^;)

使用してみて・・・
中学生と高校生でかばんに入れていくだけなので
汚れも少なかったので 洗濯はしてませんでした
2010.08.29にこちらで紹介してから使っていて
中の保冷シートのミシン目より保冷シートのほうが切れてきます。
持ち手がないので巾着部分を持つ機会が多いほど
早く切れると思います。
今回は前回よりも ミシン目はすごく粗くぬってみました。


アームカバー3つオーダーありがとうございました。
昨年中にお渡し済みです。
CIMG0404.jpg


カウンターもおかげさまで昨年中に10万を超えました
カウプレも良くしてたのに こんな大きな数字になったのに
できてなくて すみません^^;
クリスマスもおととしは交換もしてもらってたのにな~
忙しいわけではないので できるはずなんですけどね

また考えてがんばります^^

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケース
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by yu-zu
あけましておめでとうございます^^
メリーボンボン可愛いですね~。
私好みですi-237
保冷シート、縫っているときもミシン目から
やぶれてきちゃたりしますよね><
耐久性など参考になります!

今年もよろしくお願い致します。


お久しぶりです! * by まゆごん
ブログ更新おめでとうございます~
って おめでとうじゃないですよね。。。
何やかんやいっても主婦も暇ではないですよね。
次の更新も楽しみにしてま~す

Re: タイトルなし * by sao*
yu-zuさんへ♪

明けましておめでとうございます。
ごめんねこちらからお邪魔しなくって><
メリーボンボンが好きで集めていたけど
なんだかブームも去って…
それでもこの生地は色合いが好きだったのでとっておいたけれど使ってしまった^^;

保冷シート細かく縫ってしまったり 返し縫すると切れるので
粗目で返し縫なしで・・・
返し縫しないのでボンド少しつけて糸の端を縛ってます
どうしても縫い目を引っ張られる構造に作ってしまうと
切れてしまうよね~
布と縫うので大丈夫だと思って粗めに縫ってなかったかもしれないわ~
とおもって、今度はかなり粗め^^

こちらこそなかなかお邪魔できてないけどよろしくお願いします♪

* by sao*
まゆごんさんへ

コメントありがと~
初心に戻って更新がんばろ!とおもいつつ
こんな調子で^^;
もうひとつできたのでまた近いうちに更新します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

