05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
黒い小花のコールテン生地でグラニーバッグ作りました。
切り替えなしにしたのでどうかな~と思ったんですが、思ったより出来上がりは可愛いです
切り替えした方が可愛いな~って思う柄と一枚の方が引き締まるかもっていう柄と…裁断の時点でかなり悩みますね
CIMG4623.jpg
CIMG4639.jpg

全体の画像が暗くなってしまいましたが、もう一つの画像の色うまくとれました
真っ黒のコールテンに小花なので、飽きないと思います(私だけかな

うそこメーカー←これ知ってます?
最近ウォンテッドメーカー出来たみたいですこういうの面白くてすきなんです昨日子供達は、爺ちゃん婆ちゃん叔父叔母いとこ友達みんなの名前入れて遊んでましたお弁当箱っていうのもあって、爺ちゃんはタマネギばっかりやった~って大笑いしてました

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです
おかげさまで本日カウント3000超えましたありがとうございます
専業主婦ゆえに、周囲との関わりがお勤めされている方よりも少なく子供も大きくなり送迎中の井戸端会議という関わりも無くなった今、趣味を通じてここでお話させて頂けることは、新鮮でとても貴重な事となりました。毎日更新出来るのも訪問頂いているおかげです。これからも作品・余談などつまらない話も多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by hana
わ~このグラニー可愛いねぇ~e-266形も好き~v-10
私も、持ち手をテープ使って作ってみたいわ~しっかりしてて絶対いいよねぇ~v-353
テープは30ミリくらい?厚みも重要なのかな~?お勧めがあれば教えてください<m(__)m>

* by sao
紐はアクリルテープ25mm使ってます。
厚くて縫うのには大変だけど、しっかりしてるし私はこっちの方が好きかなi-190
30mmの方が幅があるので縫いやすいと思うけど、25mmでも充分だとおもいますi-179厚みは2mmだったかな。綾テープじゃない方です。柔らかさが違うのでまた観察してみてくださいi-179ちなみに100円ショップのは柔らかくて縫いやすいですi-190でも私には短すぎて使う機会があんまりないかなi-201

* by ゆっきん。
グラニーかわいいですよね~♪
落ち着いた感じで素敵ですv-238
私もバッグ欲しい・・・作りたい・・・

今日ついにロックミシン注文しちゃいました。v-410

* by sao
ロックミシンがあればじゃんじゃんハンドメイドできますねi-189(私はあるのに使いこなせていませんが) i-229
最近は巾着にしても袋縫いにすることが多くて、昔(?)みたいにキルティングで上靴袋や体操着入れなど作らなくなったので活用することがない…たまに厚い布は三つ折りしないで二つ折りにするときに使っているので便利といえば便利です
ニットソーイングしたいです~i-190

遅くなりましたが・・・ * by NOEL
こんにちは。
素敵なグラニーですね~。メートラインをお使いなのでしょうか?キレイな仕上がりですね。
さて、先日、ブログの方から質問をいただいていた、宛名シールの件ですが、ソフトの中に、いろいろな用途で使うカードのテンプレートが入っていたので、組み合わせたり、全くのオリジナルにしたりで、いろんなカードが出来ると思いますよ。ソフトが付いている割に、お値段も手ごろだったので、是非試してみたくださいね。

NOELさん * by sao
メートラインは使ったことがないんです。これはよく手芸店に売られている普通のアクリルテープですi-179
そのソフトはどこで・・・

* by usa
こんにちわ~とってもシックで可愛いですねe-266内側はニットみたいに柔らかそうな布ですね~どっちも好きな色合いですe-267作ってみたいけど私のミシンでは無理かも…e-330

* by hana_fuwa
始めまして
訪問ありがとうございました。
素敵なグラニーですね♪
私はグラニーに綾テープを使ってましたが、やっぱり弱くって、すぐによれてきます。
今度はアクリルテープでやってみようと思います。打ち消しの文

usa さん * by sao
内布は、リネンですi-179
リネンとコールテンなので接着芯なしで充分でしたi-190
アクリルテープは厚いのでミシンこわいですよね~私も前使ってたミシンはテレビショッピングの物だったのでよく『ガッガッガッi-204ウ-ッ』ピタッて止まってましたi-201
でも縫えてましたi-179
柔らかいアクリルテープなら大丈夫かなi-190

hana_fuwa * by sao
初めまして、訪問&コメントとっても嬉しいです。
アクリルテープで作って見てください。とってもしっかりしてますよi-179しっかりしすぎてバッグ置いたときにかさばりますがi-229好みですねi-190

コメント







管理者にだけ表示を許可する

