05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
雪積もってますよ~すぐとけますが、寒いです。
関東もすごいらしいですね。競馬が中止だとか…

テッシュケース4個作りましたオークションへ出品していた作品もおかげさまで全て完売したので、又せっせとハンドメイドしています
CIMG4664.jpg
今回はちょっと渋めですね~でもいちごが大失敗でした昨日作った黒のお花も失敗してたんですが、ほどいてやり直しましたこの移動ポケットテッシュケースは簡単そうで難しいです切り替え部分がうまく出来ない事が多々いちごもゆがんでるのわかりますか?もうこれはこのまま出品しようと思っています。このテッシュケース試したいな~と思っておられる方に100円~(激安っ)

最近ちょっと…たくさん買い物しました
後は、持ち手・ファスナー・麻混紐、あとまだ届いてないけどコードストッパー…
ハンドメイドに励みます

新しいリンク先が増えましたhana_fuwa さんです。
とっても可愛いサイトです。私の手のつけられない長財布を完成された記事をみてコメントさせて頂いたのがきっかけでお知り合いになりました。オークションにも参加されています。

明日はケーキ教室に行くので出来ないかなガトーショコラ作ってきますね。

ランキング参加しています クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コメントいただけるととっても嬉しいです

長くなるので続きます。子供のことです興味のある方はどうぞ。

子供のこと…先日夕方に子供のお友達とお母さんが突然来られました。中学に入り学区も広がったので、名前聞いても全く知らない方。こういう時ってどきどきしますね
うちの子供がなんかしたんかな
緊張しながら出ると、制服を破ってしまったとのこと。うちのこの制服がやぶれてる??
聞いてなかったので、子供を呼び見てみると胸のポケットの裏が破れるというより名札を引っかけて穴があいてるってかんじかな。
弁償しますというお話だったのですが、そんな気になるほどでもないし見えないので、気にしないでくださいねということで終わりました。
その子供さん泣いてて思わずもらい泣きしそうでした2.3日うちの子供にも声をかけられず、親にも言えず悩んでいたようです。破れたときに、じゃれていてビリっとなったままチャイムが鳴りそのまま気まずくなったそうです。どのくらいの破れなのか、どうしたらいいのか、きっと一人で考えて居たのでしょうね。それだけで私はうるうるそして、何日かたってお母さんに言ったようです。お母さんもびっくりしてうちに来られたと思います。
私は全く知らなかったし子供も何とも思ってなかったのに、ほんとにかわいそうで…
でも、お母さんに言ったことで、お友達との仲も自分の気持ちもスッとしたのではないかなと思います。泣きながら謝ってくれました…

もし、言わなかったら?気まずいままではないでしょうか
うちの子にきくと『たぶん自分もおなじことするわ』っていってました。親に言えず悩むと言うことです。なので、今回、親に言ったことはとても良いことではなかったかなと思っています。
怒られるのは仕方のないこと、でも今回のように見えない場所であまり気にならなかったのに、悩んで居たと思うとほんとに可愛そうでなりませんでした。
明日、誤りに来られてから初めて顔を合わせます。ちゃんと声をかけてあげるように言っていますが、どうなるか心配です。
人それぞれですが、弁償してもらうほどでもないのにしてもらった後、私はそっちの方がいやかなって思います。いくら私でも、ポケットがびりびりだったらきっとお直しして頂きましたょ

ここまでお読み頂きありがとうございました
まだまだ思いもかけない事で、子供には手がかかるんだなと実感しました。
スポンサーサイト
* Category : ケース
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

頑張ってますね☆ * by kanami*
オークション、時々見せていただいてます(^^*
次々と落札されるなんてスゴイですね!
だからこそ、製作の方も頑張れますよね♪

子供さんのお話ですが、お友達はお母さんに話せてよかったですね。
話せずにいたらsaoさんの娘さんとも気まずいままだし、
自分もしんどかったと思います。
思い切って話せて、お互いにわだかまりが取れたら一番いいですよね♪

アジアンブルーさんを見てきましたが、
すごく素敵な作品ばかりでした(^^*

kanami*さん * by sao
そうですね~落札して頂けるから頑張れますねi-179リピーターの方もいてくださり余計にそれが励みになっていますe-266

子供に明日声かけるように言いましたが、なんて言っていいかわかないそうです…何も言わなくても「おはようv-411」とか「わざわざありがとうなv-411」とか一言でいいやんかと言いましたが、難しいのかなi-202うるさいとは思いますが、帰った来たらまた聞いてしまいそうですv-356

アジアンブルーさん見てきたんですねi-179素敵なものばっかりなんです!でも私あんまりアクセサリーつけないのでずっとストラップ待ってたんですv-411UPされたらすぐ購入しました(笑)とってもシンプルですがそれがまたかわいいんです~e-266
ネックレスもかわいいな~って思ってます。お小遣いたまったらまた買おうかな~i-190

* by hana_fuwa
ブログで紹介までしてもらって、すっごく嬉しいです♪ありがとうございます。私のほうも是非紹介させていただきますね。
オークションで落札されるってすごいですね。あの競争率の高さのなかで選ばれるんですから!
売れるとまた頑張れますね~。わたしも早く売れる作品が作れるようになりたいなあ~。

子供さんのこと、ホントに悩んでたお子さんの気持ちが伝わってきますね。そこに気が付いてあげられるsaoさんってとても優しいんですね。

* by usa
オークションすべて完売なんてすごいですねe-460リピーターの方もいらっしゃるなんて~e-267丁寧に作られているからですね~見習わなくっちゃ!
娘さんもいろいろあったんですね…お友達も悩んでいたけど親に話せてよかったですね。
破れたポケットよりもお友達と元どうりになることのほうがずっと大切なことだから、早く笑顔で話が出来るようになればいいですねe-420

hana_fuwa さん * by sao
こんにちは。
お友達が増えて、私もうれしいですよ~i-194これからもよろしくお願いします。
オークションは小物ばかりなので買いやすいから見てくださるのかなって思います。お値段も難しいですよね。
でも、買ってくださる方がいると思うと頑張れますね。hana_fuwaさんも素敵な作品なので頑張ってくださいねi-179

感情が入りやすいと言うか、考えすぎというか…
今日ちゃんと話できてるのか心配ですi-201

usa さん * by sao
完売って大げさでしたねi-201でも自分が作った物を買って頂けると値段にかかわらずほんとに嬉しいですi-189
同じ方だと余計にv-411でも、同じ方かどうかは、お取引終了してしまうと分からなくなってしまうので、ご連絡を頂き相手の方に言ってもらうまで気づけないのですv-356
でも、言ってもらえると嬉しいですねv-354

子供のことは、こっちから話しかけるように今朝も言いましたがどうなってるのかな~心配ですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

