10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
初めてsnowwingさんの、しじみ巾着作ってみました
とりあえずいちごとピンクドットで裁断したのはいいけれど、反対側どうしよって言うだけで時間かかりました
紐通してキュって縛ったらかわいぃ~CIMG4821.jpg
縫うのは簡単で早くできたけど、やっぱり生地決めるのが時間かかりすぎ
もっと作りたいな~って思います(思ってるだけかも…)

もう一つずっとしたかった物出来た!って感じです。
naturalmade.さん購入のトーションレースこんなとこに210mmも使ってしまって
もったいない気もするけど、ケチくさい様な気もします
もっと幅のあるレース使いたいけど、もったいない
CIMG4818.jpg
リビングのカウンターの下に収納棚置いてるんですが、
その隙間15cmくらいのとこに結構もの入れてしまうんですね
今までも目隠しに 12cm角くらいの四角パッチ延々とつなげたものを使ってましたが、全部柄違うし…
飽きましたさっきはずしてポイッしてしまった
次はめちゃシンプルで落ち着いた雰囲気です(そこの雰囲気だけ
この上のカフェカーテンは…イエローのスイートパフェなんです
なので リネンで作り直したいな~って思っています
でもでも、イエローのカフェカーテン超可愛いのでもったいないな~…(スイートハートさんの掲示板に昨年投稿してますので残っていればみられるかも)


今日は朝起きたら雪積もってて、それから又降って、今はでも、風があるので、外は寒そうです。
それなのに、雨がっぱきていったお姉ちゃんは コート置いて行ってるついでに棒タイも忘れ物の多さには困り果てています
昔(私の子供の頃)だったら忘れ物って、すごく大変なことで、立たされたりゲンコツされたり
当たり前だったけど、今は全くそんなことないので、どうなんだろう~と思っています。。。


いつもコメントありがとうございます
すっごくうれしいです


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by hana_fuwa
しじみ巾着かわいいですね♪柄合わせに時間がかかるのは私も一緒ですv-356楽しいような、さっと決めてしまいたいような・・・って感じです。忘れ物、ほんとに昔が厳しかったですよね。取りに帰らされたりとかもありました。今はあまり言わないのでしょうね。うちの子も忘れ物に気をつけるようになってくれませんよ・・。困りもんです。

hana_fuwa さんへ * by sao
柄合わせ楽しいと言えば楽しいんですけど、時間がかかりすぎて、なかなか前に進めないので、数がこなせませんi-202
かといってたいした柄あわせでもないので、適当に可愛く出来たら一番いいんですけどね~私には無理ですがi-282
もう少し厳しくても良いのになって思います。
今日も娘に「ボウタイ忘れておこられた?」「なにも~」って…私の時は、先生に怖々言って借りたけどなi-202

* by ゆっきん。
たっぷりトーションレース使っちゃいましたねぇ。i-237
私も勇気がいりますよ・・・2mともなると。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私も布選びに時間がかかってなかなか進まない人ですi-185

今は忘れ物に対して厳しくないんですねぇ。
取りに帰るのがいやで忘れ物には気を付けたような記憶が・・・
でも忘れてたけど。i-229

* by usa
布合わせとっても可愛い~e-266
しじみ巾着って形がとってもかわいいですね~e-267saoさんの布のあわせ方とっても好きなんですよ~e-265

忘れ物ってほんとに困りますよね~最初は届けていたけど今は先生に怒られなさいって言うけど怒らないみたいですね…e-263

* by usa
コメントにつけたハート間違えちゃってごめんなさいe-330

ゆっきん。さんへ * by sao
使いましたよ~何もつけないでおこうと思ってましたが、トーションて細くても少しつけただけでシンプルだけどとっても可愛くなるんですよね~i-176
忘れ物には厳しかったですよね!もう20・30年くらい前になるのか…昔って言うのかなv-356

usa さんへ * by sao
ありがとうi-185
出来上がると何でもない合わせ方なので、もう少しさっさとしたいな~って思ってますi-229
私も何回も届けに行ってましたが、なんかアホらしくなってやめましたi-202
あんまり「ありがと~助かった~」っていう意識がなさすぎてむかつくかもi-195
上靴も慌てて追いかけていったけど、スリッパ簡単に借りれるそうでi-204

私もよく絵文字間違えてますのでいいですよ~気にしないでi-236

このコメント欄pass入れておけばいつでも編集できますよi-190私もつい先日知ったんですv-354

管理人のみ閲覧できます * by -

* by happysmile
しじみ巾着、可愛いですね~v-238
私もデザインを考えるのに一番時間がかかっちゃいますe-263
それさえ切り抜ければ、後は早いんですけど…
忘れ物って替えの物がなければすごく困って次は気をつけそうなのに…簡単に代用するものが手に入るとなかなか直らないですよね~
難しいところですねi-229

happysmileさんへ * by sao
しじみ巾着可愛いです~。いっぱい作りたいんですけど、布あわせに異常に時間かかりすぎて一日一個って…他の物もそうですがi-202布あわせさえさっさと終わればもっとできるのにi-204って感じですi-237

今は教科書忘れても何も言われないらしいですね。昔は、立たされたような記憶があるんですけどね
今日も棒タイ忘れて行きそうでしたi-195自覚がなさすぎて困りものです。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

