07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
バレンタインデーに【ガトー・ショコラ】焼きました
子供(次女)が作りました
CIMG4825.jpg
CIMG4828.jpg
昨日の夕方から一人で一生懸命作ってました
お父さんにあげるのに箱入りです
先日作ったときは焦げたので、少し温度変えて大成功
この前のはこんなにきれいに亀裂が入らなくて真っ黒になったのではがして食べたんです
私も、今度一人でつくってみようかな~って思っています。
たまには誰かお茶に誘ってみようかな…(成功したら)

無地の箱なので子供がいっぱい書いて「おとうさん大好き」って書いてました

長女は全く手作りに興味がないので、「いつ食べる??」こればっかり昨日から言ってます生クリームくらい泡たてるわっていってたような…

子供達は友チョコが多いです。。。長女9人、次女6人 年々増えてますね
買った物を小袋に詰め替えて持って行ってましたが、中学ともなると手作りが多かったようです。

今日、次女が帰ってくるなり「ちょっと出かけてきていい?」
「遊ぶの?」
「違うねん。○○ちゃんが告白しはるし見に行ってあげるねん」
「え?」
「見といてっていわはってん」
「そうなんや。行ってあげ」

お友達は無事に一人で渡せたようです

学年によってたぶん様子が全く違うと思いますが、次女の学年は小さな頃からおませさんが多かったような気がします。

中学では…男の子たちが一日中チョコの話で持ちきりだったそうです
人の鞄開けて覗いてみたり…「あるやん!」って声もきこえたとか(笑)
女の子にとっても男の子にとっても緊張感のある一日だったのかな

私は、生協で買って置いたチョコをあげますが(誰の支払いやねん

コメントとっても嬉しいです
コメントがこんなに嬉しく感じるなんて今まで知りませんでした
ブログをはじめて、いろんな方と出会いお話しできることがすごく励みにもなるし
楽しいです!
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ケーキ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆっきん。
おいしそう。i-233
うちは、バレンタインのチョコナシです。(*´艸`*)
じゃぁ次回はお茶誘ってくださ~い。v-233
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

* by さと
えへへ、こんばんは。いつも拝見してますが初めてのコメントです。近所のさとです(*^_^*)
うちの子も友チョコするって、朝からバタバタ袋詰めしてましたよ。「あんた遅刻するで!!」って朝から怒ってました・・・。

* by usa
おいしそぅ~e-266いいな~i-237近くじゃなくて残念e-263
うちの僕達はチョコもらえず…今は友チョコなんですね~i-229納得です。


* by sao
ゆっきん。さんへ
誘いたいけど~ずいぶん遠いですi-237何時間かかるかなi-204
とっても美味しかったですよv-343生クリームたっぷりでしたi-277

さとさんへ
もしやもしや超ご近所さんですかi-198
コメントありがと~i-176
友チョコはおとといから少しずつ貰ってきてて家は昨日渡したみたいi-190
今日もたくさん貰ってきてたゎv-356
お父さんには何にもなしやって~

usa さんへ
男の子にはちょっと寂しいバレンタインですよネ~
自分のチョコや友チョコが流行ってるので本命チョコが少なくなったとか…特に義理チョコがv-356
お返し楽で良いじゃないですかv-411
次女が言ってたけど、4年生の男の子が「今年はチョコいらんわ~
お返しじゃまくさいし」って言っていたそうですi-229

* by hana
美味しそう♪お茶、誘って欲しいわ~~v-411
バレンタインv-343息子が幼稚園のお友達から、貰っていました。母以外のチョコはとっても嬉しかったようです。
とても、微笑ましかったですv-290

* by hana_fuwa
とってもおいしそう♪それに娘さんからそんなに愛されてるパパは幸せでしょうね~。うちの娘も4歳にして、もう買っちゃおうか!って言う私に、嫌作りたい~と言い張ってパパに手作りチョコをあげました♪だからパパは娘に甘くなっちゃうのかな?

* by happysmile
ガトーショコラ、すごい美味しそうっ!
一人で作ったなんてすごい!!
「お父さん、大好きe-266」なんて言われたら、ご主人さまも嬉しいでしょうね♪
今度saoさんのガトーショコラ、楽しみにしていますv-238

* by sao
hanaさんへ
お誘いしたいです~i-179
うちの子も幼稚園の頃は二人とも一人の男の子にあげてましたi-176
幼稚園の内だけでしたけどねi-229

hana_fuwa さんへ
女の子は手作りが好きなんじゃないかなi-190次女はなんか作りたくてウズウズしてるのと、イベントが大好きなので、誕生日にはお小遣いでプレゼント買ってくれますv-411お父さんは大喜びですv-353

happysmileさんへ
次女は好奇心がすごくあるので、何でも結構早くからしてたんです。今は4年生ですが、一年生くらいから卵焼きなど焼いてました。
私がいるときにしか火は使わせませんよi-179
ほっておいても意外とできるもんですi-190一度二人で作ってるので、チョコやバターの溶かし方なども覚えてやってましたi-189
私の手作りはいつかな~i-201

コメント







管理者にだけ表示を許可する

